お守りでの購入馬

当然ですが、トウカイテイオーは忘れずに購入しましょう。
欧州3冠を狙えますが、無理だった場合でも、秋古馬3冠はほぼ確実に獲ってくれます。

金のお守りでスカーレットブーケが出てきますが、ハッキリ言って走りません。
ただ、後に、ダイワメジャーダイワスカーレットを産んでくれるので、購入してもいいかもしれませんが、引退して繁殖牝馬になってから購入した方が効率的だと思います。
あくまで繁殖用と割り切った方がよいでしょう。

他に購入しておきたいのは、ヤマニンゼファーシスタートウショウあたりになります。
しかし、ヤマニンゼファーは、前の世代のダイイチルビー、次世代のニシノフラワーと被ってしまうので、この辺は自分の好みで選んで下さい。
また、シスタートウショウも、この年の幼駒セリでイソノルーブルリンデンリリーが出てくるので、無理に購入する必要はないかと思います。

8月の幼駒セリ

イソノルーブルリンデンリリーが出てきますが、両頭とも購入した方がいいでしょう。
牝馬3冠は難しいですが、両頭を競い合わせるか、あるいはシスタートウショウも購入して絡ませれば、牝馬クラシック路線を独占できると思います。

また、オススメなのがハシルショウグンです。
トウケイニセイの跡継ぎとして、国内ダートG1を総ナメしてくれます。

所有馬の攻略

タマモクロス

タマモクロスが充実の年です。
天皇賞・春秋連覇、秋古馬3冠など、国内古馬戦線全勝も狙えます。
海外G1も含めて、G1を獲らせまくりましょう。
この年で金の像での殿堂入りが可能です。

サクラスターオー

タマモクロスと被るところが多いので、サクラスターオーは海外G1メインで走らせるとよいと思います。
手薄なところを狙えば、G1・4勝以上はできると思います。
この年で金の像での殿堂入りはできるはずなので、引退させてよいでしょう。

ニッポーテイオー

前年同様、国内外のマイル路線を走らせ続けば、G1・4勝以上はできると思います。
この年で金の像での殿堂入りは確実でしょう。

フェートノーザン

前年同様、国内ダートG1全制覇を目指します。
多少のとりこぼしはあるかもしれませんが、ほぼ総ナメしてくれます。
余裕があれば、海外のダートG1を狙うのもよいかと思います。
フェートノーザンも、この年で金の像での殿堂入りは確実でしょう。

スルーオダイナ

海外の長距離G1で無類の強さを発揮します。
狙い目のレースは、ゴールドCアイルランドセントレジャーカドラン賞メルボルンCあたりになります。
天皇賞・春も勝てる器ですが、やはりタマモクロスに譲る方がよいかと思います。

ホクトヘリオス

ニッポーテイオーと被るところが多いので、レース選びが難しいところではあります。
マイルはニッポーテイオー、スプリントはホクトヘリオスとすみ分けさせればよいかと思います。
海外の狙い目のレースとなると、ライトニングSフランクE.キルローマイルHウッドバインマイルSなど。
うまくいけば、この年で金の像での殿堂入りも可能です。

オグリキャップで米国3冠or欧州3冠

米国3冠欧州3冠を目指します。
さすがに簡単にはいきませんが、狙う価値はあります。
Bモードだと若干達成しやすいと思います。
その後は、タマモクロスサクラスターオーと被らないようにレースを選ぶことになります。

スーパークリーク

クラシック3冠を狙います。
成長は遅めですが、十分可能です。
ただ、スーパークリーク1頭だけでは難しいので、メジロアルダンや自家生産馬あたりをサポートにまわすとよいと思います。

バンブーメモリー

バンブーメモリーは晩成のため、3歳時にG1を獲るのは難しいと思います。
無理にG1を狙うより、サマースプリントサマーマイル優勝を目指し、銅のお守りを確実にゲットする方がよいでしょう。

シヨノロマンとコスモドリーム

どちらかで牝馬3冠を目指します。
シヨノロマンの方が達成しやすいですが、コスモドリームでも可能です。
2頭を競い合わせて、どちらかが達成するようにすればよいでしょう。
両頭以外に自家生産の牝馬がいれば、一緒に走らせることで、より確実になります。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリントニッポーテイオーorホクトヘリオスorバンブーメモリー

香港マイルニッポーテイオーorホクトヘリオスorオグリキャップorバンブーメモリー

香港ヴァーズサクラスターオーorスルーオダイナorオグリキャップorスーパークリーク

香港カップニッポーテイオーorサクラスターオーorオグリキャップorスーパークリーク

以上のようなメンバーになると思います。
毎年、香港国際レースでは、銀のお守りをゲットするようにしましょう。

注意点は、ジャパンCダートを2連覇しないこと。
ジャパンCダートを2連覇すると、そのお祝いコメントのイベントの方が優先されて、応援イベントが発生しなくなります。