お守りでの購入馬

サクラバクシンオーニシノフラワートロットサンダーがオススメです。
ニシノフラワーはデビューが早いときがあり、2歳時から海外G1を狙えます。
サクラバクシンオーは遅め、トロットサンダーは晩成ですが、本格化するとほぼ無敵です。

他には、ミホノブルボンライスシャワーが出てきますが、上記3頭と比べるとお守りは獲りにくいです。
ただ、レースを選べば、金の像での殿堂入りも可能なので、余裕があるなら両頭とも購入しおいてもよいと思います。

その他、牝馬では、銅のお守りのタケノベルベットアドラーブルあたりが走りますが、無理に購入しなくとも大丈夫です。
どちらか1頭購入すればよいという感じです。

また、年度末に、海外から輸入で出てくる繁殖牝馬のパシフィカスダンシングキイは、必ず購入しましょう。
ビワハヤヒデナリタブライアンダンスパートナーダンスインザダークなどが、史実通りの種付けをすることで、自家生産馬として手に入ります。
これだけで最優秀生産者賞にかなり近づきます。

8月の幼駒セリ

セキテイリュウオーが出てきますが、それなりに走るので、購入してもよいかと思います。
うまくいけばG1に手が届きますが、G1を狙わずとも、サマー2000シリーズ優勝を目指すという手もあります。

所有馬の攻略

タマモクロス

引退させていなければ、前年同様、国内G1全制覇を狙えますが、オグリキャップスーパークリークとかち合うことになります。
基本的に、タマモクロスは前年度に引退させた方がよいかなと思います。

ホクトヘリオス

前年同様、海外も含めた短~マイルG1路線をひたすら走らせます。
前年で金の像での殿堂入りは確定していることもありますが、この年も現役を続ければ、ほぼ確実かと思います。

オグリキャップ

年度前半は、フェブラリーSからのドバイWCを目指すのがよいかと。
ドバイはこの年しか勝てないと思います。
フェブラリーSはまず間違いなく勝てるので、しっかりとドバイWCの推薦を受けておきましょう、
その他はどのレースを選んでもよいですが、ホクトヘリオスバンブーメモリーに短~マイルG1を譲るのがよいと思います。

スーパークリーク

オグリキャップタマモクロスと被るところが多いので、スーパークリークは海外G1メインで走らすことになるかと思います。
天皇賞・春は、タマモクロススルーオダイナも一緒に走らせ、誰かが優勝するようにすればよいでしょう。

バンブーメモリー

充実しだす年です。

海外のマイルG1に積極的に出走させましょう。
狙い目のレースは、ガルフストリームTHライトニングSフランクE.キルローマイルHフューチュリティSメーカーズマ―クマイルSチャンピオンズマイルキングズスタンドSジュライCウッドバインマイルSキーンランドターフマイルパティナックファームクラシックあたりになります。

もちろん、サマースプリント優勝も狙えますが、ナルシスノワールを所有しているなら、そちらに譲った方がよいかなというところです。

スルーオダイナ

海外長距離G1一択というところ。
狙い目のレースは、前年同様、ゴールドCソートダンサー招待Hアイルランドセントレジャーカドラン賞メルボルンCあたり。
たまに、天皇賞・春も勝つときがあります。
前年から上記のレースを走らせ続けば、金の像での殿堂入りも可能です。

シヨノロマンとコスモドリーム

ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯が狙い目ですが、海外牝馬限定G1も走らせ続けば、金の像での殿堂入りも不可能ではありません。
両頭とも金の像での殿堂入りは難しいので、とぢらか1頭にG1はまかせ、他の1頭は下手にG1を狙わず、サマー2000シリーズ優勝を目指すのも手です。
まず、間違いなく優勝してくれるはずです。

ドクタースパート

クラシック3冠を目指します。
成長は早熟なので、十分達成可能です。
サクラホクトオーをサポートに回せば、ほぼ確実かと思います。
菊花賞の前哨戦も、海外G1のイギリスセントレジャーSを走らせるようにしましょう。

ナルシスノワール

NHKマイルCは勝てると思います。
できれば自家生産馬あたりを出走させ、複数頭出ししてナルシスノワールが勝つように調整したいところです。
その後、サマースプリント対象レースに出走させれば、まず間違いなく優勝してくれるでしょう。
そして、スプリント戦に積極的に出走させ、この年にG1を2勝以上を目指します。

シャダイカグラとサンドピアリス

桜花賞は、シャダイカグラが勝つと思います。
オークスは、どちらを出しても勝てない可能性が高いです。
秋華賞は、史実補正の影響でサンドピアリスが勝つと思います。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリントバンブーメモリーorナルシスノワール

香港マイルバンブーメモリーorサクラホクトオーorシャダイカグラ

香港ヴァーズスルーオダイナ

香港カップドクタースパート

以上のようなメンバーになると思いますが、このあたりはお好みで。

香港マイルシャダイカグラにした場合、サクラホクトオーハリウッドダービーに出走させるという手もあります。