お守りでの購入馬

順当に考えれば、金のお守りで、メジロマックイーンは購入したいところです。

ただ、スーパークリークほど安定感はなく、次世代のトウカイテイオーにも劣ります。
スーパークリークは6歳時も走るので、メジロマックイーンと被ることになると思います。

下手をすれば、スーパークリークトウカイテイオーにタイトルを全部持っていかれる可能性があるので、うまくレースを選ぶ必要があります。
ただ、メジロマックイーンは晩成なので、そこまで神経を使わなくてもよいかもしれませんが。

銀のお守りでは、有力馬が勢揃いですが、トウケイニセイダイイチルビーは購入しましょう。
トウケイニセイは国内ダートG1を総ナメしてくれます。
ダイイチルビーは短~マイルのG1を走らせ続ければ、金の像での殿堂入りは確実かと思います。

それ以外は混戦模様ですが、強いてあげるなら、メジロライアンダイタクヘリオス
引継プレイならお守りに余裕があると思うので、購入するとよいでしょう。
引継なしプレイでお守りに余裕がなければ、無理に購入する必要はないと思います。

銀のお守りではアイネスフウジンもいますが、史実補正で日本ダービーは勝つ可能性は高いものの、それ以外はあまり走りません。
ムービーを見たい人向けというところでしょうが、肝心の日本ダービーを負けることも結構あるので注意が必要です。

8月の幼駒セリ

イクノディクタスは必ず購入しましょう。
うまくいけば、牝馬3冠狙えます
成長も遅めなので5歳時も活躍が見込め、手薄な海外レースを選べば金の像での殿堂入りも可能です。

また、大穴なのがホワイトストーン
うまくいけば、皐月賞日本ダービーに手が届きます。
海外の手薄なG1を狙えば、金の像での殿堂入りも可能です。
銀のお守りを消費してメジロライアンを購入するより、はるかに効率的です。

また、ハクタイセイが出てきますが、あまりオススメできません。
成長が早熟で3歳までしか活躍できず、G1を獲るのも少し難しいです。
サマー2000シリーズなどで銅のお守りは狙えるので、所有馬の管理が面倒でなければ、購入してもいいかなというところです。

所有馬の攻略

タマモクロスとサクラスターオー

どちらかでクラシック3冠を目指します。

本命はサクラスターオーとなりますが、タマモクロスでも可能です。
両頭を競い合わせて、どちらかが達成できるようにするとよいでしょう。

その後の有馬記念も、どちらかで獲るようにしましょう。

メジロラモーヌ

ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯は獲れるはずです。
その他、海外の牝馬限定G1を走らせれば、合計してG1・4勝以上はいけるはずです。
この年で、金の像での殿堂入りを確定させましょう。

ニッポーテイオー

国内外のマイル路線を走らせ続けば、G1・4勝以上はできると思います。
うまくいけば、宝塚記念天皇賞・秋も獲れます。

4歳時で金の像での殿堂入りが確定するかもしれませんが、引退させずに来年も走らせるのがよいかと思います。

フェートノーザン

国内ダートG1全制覇を目指します。
多少のとりこぼしはあるかもしれませんが、ほぼ総ナメしてくれます。

マックスビューティ タレンティドガール コーセイ

牝馬3冠を目指します。
マックスビューティの方が可能性は高いですが、タレンティドガールコーセイでも可能です。
3頭、あるいは2頭をうまく作戦を調節して、誰かが牝馬3冠を達成できるようにしましょう。

ホクトヘリオス

まず、NHKマイルは獲れるはずです。
その他のレースとなると、ニッポーテイオーと被るところが多いので、難しいところではあります。
手薄な海外G1も含めて調整し、G1・3勝以上を目指しましょう。

スルーオダイナ

カドラン賞メルボルンCを狙います。
うまくいけばどちらも勝てますが、ちょっと微妙かもしれません。

オグリキャップとサッカーボーイ

どちらかで朝日杯FSを獲ります。

オグリキャップなら、まず間違いなく勝てるはずです。
サッカーボーイでも可能なので、サッカーボーイも所有している場合は、オグリキャップ全日本2歳優駿に回すという手もあります。

また、オグリキャップで海外の2歳G1をできる限り狙いましょう。
2勝くらいはできると思います。

シヨノロマンとコスモドリーム

どちらかで阪神JFを獲ります。
コスモドリームでも構いませんが、距離適性からシヨノロマンが本命となるでしょう。
2頭出しして、どちらか勝てるようにしましょう。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリントホクトヘリオス

香港マイルニッポーテイオー

香港ヴァーズスルーオダイナ

香港カップサクラスターオーorタマモクロス

所有している馬の状態から、以上のようになると思います。
全レースを勝つのは難しいので、出走だけして、銀のお守りを確実にゲットするようにしましょう。