1983年前半のプレイです。


1月1週に名馬100選の報告があり、ホクトフラッグが3798点で見事に1位に輝きました(^_-)-☆
これで、金のお守りを合計3枚もいただきました。

いや~、これはでかい!

今年も、幸先のよいスタートです。


では、例のごとく、ホクトフラッグの様子から。

去年と同じくフューチュリティステークスに出走し、無難に1着。
この勝利で、ようやく馬主として通算10勝を達成。

次にドバイターフに挑戦しましたが、勝てそうでなかなか勝てず、2着止まり。
色々環境を変えれば勝てそうな雰囲気もありましたが、面倒くさいので高松宮記念に変更しました。
一度目は2着でしたが、リロードして何とか優勝。
また、この勝利で岸谷みゆきと知り合いになりました。

お次は、去年と同じチャンピオンズマイルに出走。
ここは難なく優勝できました。

その後、迎えた安田記念。
勝つのはちょっと難しいかなと思っていました。
案の定、2回トライして失敗。
ただ、そのうち1回は僅差の2着だったので、うまくいけば獲れそうな感じです。
結果、リロードして3回目の挑戦で見事優勝しました。

これで、アジア・マイル・チャレンジ対象レースを3勝したので、銀のお守りと賞金2億2千万円獲得。
ドバイターフを勝っていれば、金のお守りをゲットできましたが、まあ上出来でしょう。


次にスプリングメールの80の状況ですが。
この間5戦して1勝のみ。
クラスは1000万下止まりです。


その他のイベントなどは以下の通り。


2月1週
丸瀬文作安田千六春日優馬と知り合う。

2月2週
ウィルガストと知り合う。

4月1週
幼駒2頭誕生。
アンジェリカ83、ナポリジョオー83、両方とも牡。
どちらも河童木の評価が◎なので、期待できるかも。

また、3月5週の時点でチヨダマサコを購入するかどうか迷いました。
ニッポーテイオーを自家生産馬にするためです。
結局、最優秀生産者賞を獲るのはもう少し先でよいと判断し、購入を見送ることにしました。

5月1週
アンジェリカにノーザンテースト、ナポリジョオーにプルバンを種付け。
6月1週の受胎確認では、両頭とも不受胎…
いや、2頭とも不受胎って、結構ダメージでかいんですが(汗)
ともかくも、受胎することを祈って、再び同じ配合で種付けしました。

6月1週
高松の助言で獣医施設が建設可能になる。
そのまま獣医施設を建設。

まとめ

ホクトフラッグ 競走成績

  • フューチュリティステークス1着
  • 高松宮記念1着
  • チャンピオンズマイル1着
  • 安田記念1着

スプリングメールの80 競走成績

  • 3歳500万下11着
  • 3歳500万下2着
  • 3歳500万下5着
  • 3歳500万下1着

本日は以上となります。