プレイ状況

1982年後半。
7月1週からのプレイです。


まず、7月1週の歴代名馬100選でホクトフラッグがトップ100に入りました。
しかも、順位は9位で、トップ100どころかトップ10入り。
得点は2270点でした。
50位以内に入ったので、銅のお守りを1つゲット。


では、ホクトフラッグの状況です。

サマースプリントシリーズ優勝を目指し、対象レースを対戦馬を確認しながら慎重に選びました。
その結果、

CBC賞1着。(1.09.01でレコード勝ち)
北九州記念1着。
セントウルステークス2着。

狙い通り、サマースプリントシリーズを優勝。
3200万円と銅のお守り1枚をゲット。

ここまでは順調でしたが、この後が少し大変になります。

スプリンターズステークスに出走しましたが、どうしても勝てませんでした。
仕方ないので、思い切って、登録料が5000万円もかかるジ・エベレストに挑戦。
一度目は勝てませんでしたが、2着だったので何とかなりそうな感じ。
リロードして、スプリングメールの80の出走レースを変えてみました。
すると、2度目の挑戦で見事に優勝しました。

次にマイルチャンピオンシップに出走しましたが、こちらも全く勝てそうにありません。
ここもあきらめて、マニカトSに挑戦しました。
結果、意外にもリセットなしで難なく優勝しました。

この後、ハリウッドダービー、香港スプリント、香港マイルを試しましたが、どうしても勝てない…
なので、せめて赤のお守りだけでもゲットしようと、ジャパンカップに出場。
当然勝てませんでしたが(最下位)、まあ、仕方ないですね。
日本馬が優勝しなかったので、赤のお守り1枚は確保しました。

とにかく、Sharpo(シャーポ)が強すぎです。
彼が出走していなければ、スプリンターズステークスと香港スプリントを勝てたと思いますが。
ここは運が悪かったなぁと。

また、有馬記念ファン投票1位になりました。
けれども、さすがに、ここは出走しても意味がないので回避することに。

年度末表彰では、最優秀3歳牡馬に輝きました。


さて、もう1頭の競走馬のスプリングメールの80ですが。
新馬戦こそ勝利したものの、その後3戦出走して、入着が1回だけという成績。
ただ、ホクトフラッグを勝たせるために、何度も出走するレースを変えたので、仕方ないかなというところです。



以上、本日のプレイ日記となりますが、その他の行動やイベントを時系列で簡単にまとめておきます。

・7月3週
日向と知り合う。

・8月1週
幼駒セリ市に参加したが、何も購入せず。

・吉野早来ファームからユアースポート81をもらう。
河童木○美香△という評価だったので、わりと期待できそう。
ところが、年末の牧場長のコメントで早熟馬であることが判明。
適正距離にもよりますが、活躍するかどうかは微妙なところです。

・10月1週
繁殖牝馬セリ市で、ナポリジョオーを購入。
ミホシンザンのお母さんですね。
ミホシンザンを購入予定なので、評価額が上がるのを狙って

10月2週
シモンさん登場。

10月4週
名声1000突破

10月5週
ウィルさんと知り合う。

11月1週
雪野と知り合う。

12月3週
海外トレーニングセールに参加するも、何も購入せず。

12月4週
高松と知り合う。
また、新人馬主モード全項目達成で3000万円と赤のお守り1枚をゲット。

・牧場の施設のウォーキングマシンを建設。
そのまま2段階まで拡張。

・1歳幼駒の庭先取引
銅のお守りが3枚あったので、カウンテスアップとロッキータイガー、ダイアナソロンを購入。

・ドリームマッチ
年度替わりのドリームマッチは初めてプレイするので、勝手がよく分かりません。
とりあえず、マイルのランク1とスプリントのランク3にホクトフラッグを出走させたところ、制覇できました。

まとめ

競走馬成績

ホクトフラッグ

  • CBC賞1着
  • 北九州記念1着
  • セントウルステークス1着
  • ジ・エベレスト1着
  • マニカトS1着
  • ジャパンカップ18着

スプリングメールの80

  • 2歳新馬1着
  • コスモス賞6着
  • くるみ賞9着
  • 2歳500万下5着

本日はこれまでとなります。
では、また!