プレイ状況

前回、初期設定を済ませて、本日から実質的なプレイ日記となります。


1982年より馬主生活スタート!


初めての幼駒セリにイベントで参加することになりますが、どの仔が走るのかよく分からない…
結局、後の繁殖牝馬にすることを目的に、スプリングメールの80を競り落としました。


次に、これまたイベントで、最初にもらえる競走馬を選ぶことになりますが。
トウショウペガサスホクトフラッグにするか、かなり迷いました。

数年前にプレイしたときは、トウショウペガサスを選んでかなり活躍してもらいました。
じゃあ、今回はそれとは違ったホクトフラッグにしてみよう。
結果、これが大当たりします。

ホクトフラッグの主戦は柴田政人騎手にを務めてもらいました。

まずフユーチュリティSに出走させたところ、いきなり優勝。
次にアルクオーツスプリントに出走し、こちらもリロードなしで制覇。
その後、チャンピオンズマイルNHKマイルCもあっさりと制覇。

6月の時点で、すでにG1を4勝しました\(^o^)/
さらに、アジアマイルチャレンジ対象レースを2勝したので、1億1000万の賞金と銅のお守りを1つゲット。
欧州の海外G1を走らせたので、早々に樫本桃子と知り合いにもなりました。


また、イベントでもらえる繁殖牝馬はもちろんアンジェリカを選択。
こちらもリロードしないで一覧に出てきたので、全く煩わしさがなかったです。


というわけで、この上ないくらい、幸先のよいスタートとなりました。
ん?というか、難易度がnormalなので、これが普通なのかもしれません。


4月1週には、アンジェリカが無事にサクラユタカオーを出産。
5月1週にノミネーションセールでノーザンテーストの本株を購入。
アンジェリカにノーザンテーストを種付けしました。
1度不受胎でしたが、6月に何とか受胎してくれました。

まとめ

競走馬成績

ホクトフラッグ

  • フユーチュリティS1着
  • アルクオーツスプリント1着
  • チャンピオンズマイル1着
  • NHKマイルC1着

本日はこれまでとなります。
では、また!