嬉しいことではあるのですが。

これですね→ウイニングポスト9 2021アップデート情報

不具合の情報は知っていましたが、お詫びとして虹のお守り1枚を配布?

どうやってもらえるのか?

本当にもらえるのか?

よく分かりませんでした。

ところがですよ。

私の場合、たまたまアップデートした後に、2011年12月4週から2012年の1月1週に移行したら、秘書さんから「お詫びとして~」と言われて、虹のお守りが1枚増えました。

初めての虹のお守りです(^^♪

なるほど、しっかりともらえるんですね。

引継ぎなしプレイだと、ありがたいものです。

ただねですね~

せっかくなら、オルフェーヴルやジェンティルドンナが欲しかったので、ゲームを進めずに待っておけばよかったなぁと、思ったりもします。

ですが、新しくゲームを開始しても、公式ページに載っているとおり、虹のお守り1枚もらえます。

確認しました。

なので、アップデートしたら、ゲーム開始時点で、虹のお守り1枚を持っている状態からスタートいうことになりますね。

と、すると、ここでまた1つ問題が…

ゲームの攻略法が、根本的に変わってしまう!?

最初っから虹のお守り1枚があるのと、ないのとでは、その後のゲームの進め方が全然違ってきますからね。

しかも、一部の競走馬や騎手の能力も変わっているようですし。

このサイトも、修正しなきゃいけない部分が増えちゃいますね。

これからも、アップデートで色々修正されるのでしょうか?

そうすると、ちょっと複雑な気持ちになってしまいますね。

それに、まだ不具合やバグが残っている可能性もあるでしょう。

このまま、ゲームをプレイしていくのが、少し不安になってしまいます。

まあ、いくら修正されようと、対応していくしかないのでしょうけど。

と、今回は、どうでもいい戯言でした(汗)

とりあえず、今まで通り、まったりとプレイしていく予定なので、今後ともよろしくお願いいたします。