お守りでの購入馬

銀のお守りのアブクマポーロフラワーパークがオススメです。

次年度の海外セリでヒシアケボノが登場しますが、フラワーパークの方が成長遅めで息の長い活躍が期待できるので、フラワーパークを購入した方がよいでしょう。

また、ダンスパートナーが登場しますが、ダンシングキイを購入していれば、サンデーサイレンスを種付けすることで自家生産馬になります。

金のお守りでは、やはりマヤノトップガンは購入したいところです。
その他は、ジェニュイン
国内マイル路線はほぼ独壇場になります。

フジキセキは正直微妙です。
史実通りに引退しないと、トウショウアンドレ(1996年生まれ)やダイタクリーヴァ(1997年生まれ)などの産駒が消滅してしまいます。
なので、思い入れがあるなら購入してもよいかもしれませんが、そうでなければ購入する必要はないでしょう。

8月の幼駒セリ

特に購入するべき馬はいません。

海外セリ

ヒシアマゾンが出てきますので、必ず購入しましょう。
牝馬3冠はまず間違いなく達成してくれます。

また、タイキブリザードも出てきますが、購入してもよいかと思います。
必ずというわけではないので、お好みで判断して下さい。

所有馬の攻略

メジロマックイーン

天皇賞・春はまず間違いなく勝てるはずです
宝塚記念は少し微妙です。

トウカイテイオーを出走させると、トウカイテイオーが勝つと思います。
トウカイテイオー以外の馬でサポートに回すのがよいでしょう。
夏以降は海外の長距離G1を目指し、秋古馬3冠はトウカイテイオーにまかせます。

トウカイテイオー

秋古馬3冠はまず間違いなく達成できると思います。
その他、春~夏は海外G1を獲らせるとよいでしょう。

この時点ですでに金の像での殿堂入りが確定してるはずです。
引退させてもよいですが、次の年も現役続行で構わないと思います。

バンブーメモリー

ヤマニンゼファーダイイチルビーともろ被りするうえ、やや衰え気味になります。
ですが、金の像での殿堂入りはできるはずです。
狙い目のレースは前年と同じです。

ヤマニンゼファー

ダイイチルビーともろ被りします。
勝ち負けになることが多いので、うまくすみ分けさせてください。

海外の狙い目のG1は、バンブーメモリーとほぼ一緒です。
この年で金の像での殿堂入りが決まるかもしれませんが、来年も現役続行がよいでしょう。

ダイイチルビー

ダイイチルビーはこの年も走ります。
ダイタクヘリオスを所有していたなら、前年で引退させた方が無難です。

前年と同じように、ライトニングSから始動し、アジアMC対象レースを走らせます。
夏以降は、ニシノフラワーと競合するところがありますが、国内G1はニシノフラワーと競い合わせ、海外G1はすみ分けさせるとよいでしょう。

前年からの積み重ねでこの年の夏までに金の像での殿堂入りは確定しているはずなので、秋以降はニシノフラワーに譲るのがよいかもしれません。

イクノディクタス

イクノディクタスもこの年走ります。
前年と同じように、ダイイチルビーと競合するところもありますが、海外G1も含めてうまくレースを選べば、G1・2勝以上はいけるでしょう。
そうすれば、金の像での殿堂入りも可能となります。

トウケイニセイとハシルショウグン

夏まではトウケイニセイが優勢ですが、秋以降はハシルショウグンの方が強くなってくると思います。
夏までにトウケイニセイは金の像での殿堂入りは確定してるはずなので、秋以降はハシルショウグンに頑張ってもらうのがよいかもしれません。
トウケイニセイはこの年で引退させるのがよいでしょう。

イソノルーブルとリンデンリリー

この年は、イソノルーブルリンデンリリーでG1獲得は難しいと思います。
それよりは、サマー2000シリーズ優勝を目指すのがよいと思います。

ミホノブルボン

皐月賞日本ダービーは獲れるはずです。
菊花賞もたまに勝つことがあります。

日本ダービーの後は、パリ大賞典セクレタリアトSジャマイカH等を走らせ、この年でG1・4勝以上はあげるようにしましょう。

ライスシャワー

菊花賞は獲れるはずです。
それ以外にも、イギリスセントレジャーSメルボルンCあたりを走らせ、G1・2勝以上はしておきたいところです。

サクラバクシンオー

サマースプリント優勝を目指すのがよいでしょう。
その後はスプリンターズSを走らせることになると思いますが、ダイイチルビーニシノフラワーと被るので、誰かが勝つようにすればよいでしょう。

トロットサンダー

この年にG1は勝てないと思います。
ですが、4歳以降に本格化すると、マイル戦で無類の強さを発揮します。
本格化するまでじっくり待ちましょう。

ニシノフラワー

欧州牝馬マイル3冠を目指したいところです。
達成するのは難しいですが、不可能ではありません。
リスクを負わせたくないなら、無難に桜花賞NHKマイルCと進めばよいでしょう。

秋以降は、ダイイチルビーらと競合してしまうところが多いですが、うまく海外G1をすみ分けさせてレースを選ぶとよいでしょう。
この年だけで、G1・4勝以上はいけると思います。

シンコウラブリイ

ニシノフラワーともろに被りしますが、成長が遅めなので、この年はニシノフラワーの方が強いです。
ただ、NHKマイルCあたりで勝つことはあります。

また、秋以降も当然ダイイチルビーとも競合します。
所有馬の頭数制限から、どちらか1頭にした方がよいと思いますが、タケノベルベットアドラーブルをあきらめて両頭購入するのもありです。
この辺はお好みで判断して下さい。

タケノベルベットとアドラーブル

所有馬の頭数制限から、どちらか1頭しか所有できない可能性があります。
どちらを所有するにせよ、3歳牝馬クラシック路線でなんとか2勝を目指したいところです。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリントバンブーメモリーorヤマニンゼファーorダイイチルビーorニシノフラワー
orサクラバクシンオー

香港マイルバンブーメモリーorヤマニンゼファーorダイイチルビーorイクノディクタスor
ミホノブルボンorニシノフラワーorシンコウラブリイorアドラーブル

香港ヴァーズメジロマックイーンorミホノブルボンorライスシャワーor
リンデンリリーorイソノルーブルorタケノベルベットorアドラーブル

香港カップメジロマックイーンorミホノブルボンorイクノディクタスor
リンデンリリーorイソノルーブルorタケノベルベットorアドラーブル

毎度のことですが、所有馬の状況に合わせて出走させて下さい。