お守りでの購入馬

当然ですが、金のお守りでナリタブライアンを購入します。
ただし、パシフィカスを購入していれば、ブライアンズタイムを種付けすることで自家生産馬になります。

また、金のお守りでサクラローレルがいますが、ナリタブライアンでクラシック3冠を達成させる場合、
Bモードだと、クラシック路線にサクラローレルが登場し、たまに日本ダービー菊花賞あたりを勝ってしまうことがあります。
そのため、ナリタブライアンでクラシック3冠を達成したければ、購入しておいた方がよいと思います。
Aモードだと出てきませんが、それでも優秀な馬なので購入して損はありません。

銀のお守りでは、ライブリマウントがオススメですが、前の世代のホクトベガ、次世代にアブクマポーロが登場し、そちらの方が優秀なので少し微妙です。
無理に購入しなくてもよいと思います。

他のオススメは銅のお守りのエアダブリン
ダンシングキイを購入していれば、トニービンを種付けすることで自家生産馬になります。
海外の長距離G1で無類の強さを発揮しますが、天皇賞・春あたりも、ナリタブライアンサクラローレルらをあっさり交わして勝つことがあります。

8月の幼駒セリ

ツルマルガールが出てきますが、特に購入する必要はないでしょう。

所有馬の攻略

スーパークリーク

スーパークリークは引退させずに、1991年も走らせるのがよいでしょう。
メジロマックイーンと競合してしまいますが、この時期はスーパークリークの方が強いです。
何れにせよ、この2頭で古馬戦線を独占するようにすればよいです。

バンブーメモリー

まだまだ充実しています。
海外の対象レースは前年と同じです。
おそらく、この年で金の像での殿堂入りが確定するので、引退させて構わないでしょう。

メジロマックイーン

スーパークリークと競合するので、レース選びが多少難しいところです。
スーパークリークの方が強いですが、上述の通り、この2頭で古馬戦線を独占するようにすればよいでしょう。

メジロライアンとホワイトストーン

国内G1はメジロマックイーンスーパークリークにまかせ、メジロライアンホワイトストーンは海外G1メインで走らせます。
狙い目のレースは、ガルフストリームパークTHクイーンエリザベスⅡ世Cシンガポール航空ICソードダンサー招待HノーザンダンサーターフSカナディアン国際Sあたり。
このうち3勝くらいはしてくれると思います。
3歳時と合わせて、G1・8勝以上をあげ、金の像での殿堂入りを目指しましょう。

ナルシスノワール

バンブーメモリーダイイチルビーダイタクヘリオスがいれば、G1獲得は厳しいです。
バンブーメモリーダイイチルビーダイタクヘリオスのサポートに回すのがよいでしょう。
あとは、サマースプリント対象レースを走らせれば、優勝してくれると思います。

ダイイチルビーとダイタクヘリオス

国内外の短~マイルG1を走らせ続けます。
両頭とも所有している場合は競合してしまいますが、ダイイチルビーは次の年も走るので、ダイタクヘリオスに譲るのがよいでしょう。
海外のレースでは、ライトニングSから始動し(ダイタクヘリオスでは難しいのでダイイチルビーで)、アジアMC対象レースを走らせます。
アジアMC対象レースを2勝で銅、3勝で銀のお守りが手に入るので、必ずどちらかで勝たせましょう。

その後は、高松宮記念スプリンターズSは、ダイイチルビーが担当となり、また海外の牝馬限定マイル戦も結構多いので、ダイタクヘリオスで、なんとかアジアMC対象レースを3勝させたいところです。

イクノディクタス

ダイイチルビーと競合するところもありますが、海外G1も含めてうまくレースを選べば、G1・3勝以上はいけると思います。
来年も走るので現役を続けるのがよいでしょう。

トウケイニセイ

国内ダート全制覇を目指します。
多少の獲りこぼしはあるかもしれませんが、達成可能です。

トウカイテイオー

欧州3冠を目指します。
もちろん簡単にはいきませんが、狙う価値はあります。
皐月賞日本ダービーも獲れるので、その後に英ダービーに出走させます。
欧州3冠が無理だった場合は、海外G1を獲らせまくりましょう。
秋古馬3冠も狙えますが、スーパークリークメジロマックイーンに譲るのがよいと思います。

ヤマニンゼファー

NHKマイルCは確実に獲れるうえ、皐月賞トウカイテイオーをあっさり交わして勝つことがあります。
海外G1も含め、この年でG1・3勝以上はできると思います。

イソノルーブルとリンデンリリー

イソノルーブルリンデンリリーで牝馬3冠を目指しますが、正直達成するのは厳しいと思います。
ただ、2頭で牝馬クラシック路線を独占することは可能です。
自家生産馬で走る牝馬がいれば、その馬を織り交ぜることで牝馬3冠は達成できるかもしれません。

ハシルショウグン

ジャパンダートダービーには出走させましょう。
成長は遅めですが、なんとか勝てると思います。
その後は海外ダートG1も積極的に狙い、前年にトウケイニセイジャパンCダートを優勝していれば、トウケイニセイを引っ込め、ハシルショウグンを出走させましょう。
ジャパンCダートを2連覇すると、香港国際レースで銀のお守りをゲットできないため)

ニシノフラワー

ニシノフラワーはデビューするのが早いときがあります。
早々と新馬戦を勝った後、2歳海外G1を走らせましょう。
その後の阪神JFもまず間違いなく勝てるはずです。
合わせて、G1・2勝以上はできると思います。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリントバンブーメモリーorナルシスノワールorダイイチルビー

香港マイルバンブーメモリーorナルシスノワールorダイイチルビーorダイタクヘリオスor
イクノディクタスorイソノルーブルorリンデンリリー

香港ヴァーズトウカイテイオーorメジロライアンorホワイトストーンorイソノルーブルor
リンデンリリー

香港カップトウカイテイオーorメジロライアンorホワイトストーンorイクノディクタスor
イソノルーブルorリンデンリリー

あくまで目安ですので、所有馬の状況に合わせて出走させて下さい。

トウカイテイオーヤマニンゼファーハリウッドダービーイソノルーブルリンデンリリーメートリアークSに出走させるのもアリです。