毎日放送制作の「Aぇ!!!!!!ゐこ」は、毎週土曜日の深夜25:28から放送されています。

よゐこAぇ! groupのメンバーによるバラエティー番組です。

関西地域限定のローカル番組で、内容も関西でのロケが中心となっています。

そのため、「Aぇ!!!!!!ゐこ」が関西以外で放送されているのか、また見逃し配信はあるのか、気になる方が多くいらっしゃると思います。

この記事では、「Aぇ!!!!!!ゐこ」が放送されている地域と、見逃し配信が提供されているサービスについて詳しく紹介しています。

Aぇ!!!!!!ゐこの放送地域は?

まず、毎日放送(MBS)制作の番組なので、関西地方で放送があります。

  • 大阪府
  • 京都府
  • 兵庫県
  • 奈良県
  • 和歌山県
  • 滋賀県

基本的に上記のみですが、徳島県では、お住いの地域によっては見れることが結構あるので、ぜひ確かめてください。

続いて、放送日時は次の通りです。

毎週日曜1:28~1:58(土曜深夜25:28~25:58)

土曜の夜のTBS系列の放送で特番などがあると、放送時間が繰り下がったり、放送自体がなかったりすることがあります。

時間は土曜深夜ですが、日付が変わって日曜日の放送となります。


また、関西以外では、北海道で放送があります。

北海道放送(HBC)にて、放送日時は次のようになります。

毎週木曜0:48~1:18(水曜深夜24:48~25:18)



以上が、「Aぇ!!!!!!ゐこ」の放送地域となります。
上記以外の地域では、残念ながら見ることはできません。

よゐことAぇ! groupが関西の各地で様々な企画に挑戦するという内容なので、関西以外の地域で放送されることはちょっと考えにくいです。

むしろ、北海道で放送されているというのは驚きです。

ですが、例えばローカルセールス枠となった場合は、他のテレビ局が買い取って放送するという可能性はあるでしょう。

関西特有のローカル番組が、他の地域の局で放送されることはよくありますしね。

これからどうなるか分かりませんが、詳しいことが分かれば、また情報を更新していきます。

Aぇ!!!!!!ゐこの見逃し配信はどこで見れる?

上記の通り「Aぇ!!!!!!ゐこ」は関西と北海道でのみ放送されています。

地上波では、基本的にその他の地域では見れません。

ですが、見逃し配信が行われているサービスがあります。

以下に詳しくご紹介します。

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況は、各動画配信サービス公式サイトを確認するようお願いいたします。

TVer

民放の番組ということもあり、TVer(ティーバー)で見逃し配信が行われています。
TVerだと、もちろん無料で見ることができます。

視聴可能期間は、最新回の放送終了直後から4週間後の次回の放送直前までとなっています。

TVerでは、毎週放送の番組は視聴可能期間が1週間になることがほとんどですが、4週間後まで見れるのは嬉しいですね。

TVerはこちら

MBS動画イズム

毎日放送の番組ということもあり、MBS動画イズムでも見逃し配信があります。

無料で最新回の放送終了直後から4週間後まで視聴することができ、TVerと全く同じです。

アカウントを持っていなくても、簡単なアンケートに答えることで見ることができるのも同じです。

気軽に見ることができるので、こちらもありがたいですね。

MBS動画イズムはこちら

今のところ、TVerとMBS動画イズムで見ることができますが、その他のサービスで配信されるかどうかは分かっていません。

詳しいことが分かれば、情報を更新します。

まとめ

「Aぇ!!!!!!ゐこ」は、大阪万博に向けて、関西を盛り上げよう!というコンセプトの番組になっています。

内容からして、関西以外で放送しても、親しみを感じにくいかもしれません。

ただ、よゐことAぇ! groupが出演してますからね。
特にAぇ! groupは2024年に念願のデビューが決まり、見たい!というファンの方は多いと思います。

なので、見逃し配信が行われているのはありがたいですね。

関西でも深夜に放送されるので、見れなかったり、録画し忘れたということもあるでしょう。
そんな場合に備えて、見逃し配信を利用すると便利ですね。