2007年7月1週からのプレイとなります。

マイネルアワグラスの成績

地方Jan1のジャパンダートダービーに挑戦しました。

1番人気に支持されたのはフリオーソで、マイネルアワグラスは2番人気。

結果、フリオーソが2着以下を大きく引き離して優勝。

マイネルアワグラスは3着に敗れました。

やっぱり、フリオーソ強いですね。

予想通りではありました。

気を取り直して、次はレパードステークスに出走。

2番人気でしたが、直線最後方から一気に進出し、豪快に差し切り勝ち。

見事に、重賞初制覇を果たしました。

この後、少し放牧して、南部杯に挑戦。

直線で懸命に追いすがるも、1番人気のシーキングザベストに届かず、2着に敗れました。

続いて、浦和記念に出走。

1番人気に支持されましたが、2番人気のフレンドシップに届かず、ここでも2着に敗れました。

続いて、チャンピオンズカップに挑戦。

5番人気でしたが、3着に入りました。

1着はヴァーミリアン、2着はサンライズバッカスで、今の時点では、この2頭にはかなわないですね。

そして、年末最後の東京大賞典に出走。

ここでも、フリオーソが参戦しており、三たびの対戦。

結果、またもやフリオーソに先着を許し、2着に敗れました。

あ~、悔しい~

来年こそはリベンジを狙います。

ダイナチャイナ04の成績

夏になって、8月1週のクイーンステークスに出走しました。

「右回り苦手」なので、勝てないとしても、掲示板にのればOkというつもりでしたが。

意外にも、逃げ切り勝ちをおさめ、頑張ってくれました。

これで、重賞2勝目です。

続いて、札幌記念に出走。

出走メンバーがわりと手薄だったので、思い切って挑戦。

結果、3着と好走してくれました。

続いて、府中牝馬ステークスに出走。

1番人気に支持され、期待したのですが、まさかの7着と惨敗しました。

パワー不足のようです。

仕方ありませんね。

続いて、ステイヤーズステークスに出走。

結果は、直線で踏ん張り切れずに、3着。

またもや、右回り苦手が影響したようです。

それでも、賞金は手に入ったので、よしとしましょう、

無料でいただいた競走馬ですが、それなりに活躍してくれています。

タケミカヅチがデビュー

10月4週に、タケミカヅチがデビューしました。

鞍上は、史実通り、柴田善臣騎手に依頼しました。

新馬戦は、圧倒的1番人気に応えて、2着に7馬身差をつけて勝利しました。

続く、ベゴニア賞も4馬身差で圧勝。

そして、12月4週のホープフルステークスに挑戦!

と、よく見たら、ディープスカイが出走してました…

これは、さすがに勝てないですね(汗)

結果は、予想通り、ディープスカイが圧勝。

タケミカヅチは10着に大敗してしまいました。

ちょっと、負け過ぎですね。

距離適性からしても、朝日杯フューチュリティステークスに挑戦した方がよかったかなと。

とはいえ、この馬の能力からして、G1には手が届かないかもしれません。

レジネッタがデビュー

レジネッタは、10月にようやく入厩となりました。

成長早めなのに、遅いですよね。

ウイポ8から、入厩が遅くなるというケースが増えたように思います。

調教師さんの予定より1ヶ月前倒しして、11月2週の新馬戦に出走しました。

武豊騎手を背に、1番人気に応えて勝利しました。

2着に4馬身差をつけての圧勝でした。

続いて、格上挑戦で、阪神ジュベナイルフィリーズに挑戦!

何とか間に合わせた~!

さあ、頑張ってくれ~!

と、思っていたのが…

結果は、まさかの9着に惨敗(:_;)

う~ん、こんなに負けてしまうものなのか。

もっと、絆コマンドを使うとか、対策を考えないといけないですね。

ちなみに、優勝したのはトールポピーで、2着に3馬身差をつける圧勝でした。

幼駒セリ

8月1週、幼駒セリに参加しました。

お目当ては、金札のカレンチャン。

しかし、8億円まで値段が高くなり、手が出せませんでした。

続いて、銀札のラブミーチャンのセリに参加。

思い切って、3億円で入札し、なんとか落札できました。

うちの牧場からは、スリーローマン07をセリに出し、評価額そのままの7000万円で売却されました。

繫殖牝馬セール

10月1週。

繫殖牝馬セールに参加しました。

虹札のフェリアードが上場されており、評価額が4300万円だったので、狙ってみました。

すると、7000万円で落札できました。

この時点では、差し引きして、残りの資金が3億円ほどまで減少しました。

この先、少し不安でしたが、現在何とかやりくりできています。

また、12月3週の海外トレーニングセールは、1000万円という出費が痛いので、不参加。

スーニが欲しかったんですけどね。

昨年の幼駒セリで、ナカヤマフェスタを購入したので、仕方ないところです。

他に、銅か緑のお守りで、1歳馬を購入したいところでしたが、資金が結構厳しいので見送ることにし、2006年生まれの馬は、ナカヤマフェスタだけで勝負することとなりました。

以上、2007年のプレイが終わりました。

現在、年が明けて、2008年1月1週です。

では、今日はこの辺で。

次回も、よろしくお願いいたします(^^♪