馬主生活3年目を迎えました。

2007年1月週からのプレイとなります。

現在、資金が6億円しかありません(^^;)

昨年、一昨年と、ちょっと使いすぎましたね。

今年は出費をおさえないといけません。

ダイナチャイナ04の成績

年明け初戦は、1月2週のフェアリーステークス。

直線で踏ん張ることができず、4着に敗れました。

ステイヤータイプなので、1600mは忙しすぎるようです。

また、今まで見落としていましたが、「右回り苦手」でした…

次は、すみれステークスに出走。

気づきませんでしたが、ローブデコルテがメンバーにいました。

これは勝てるわけがない…

と、思ったところ、意外にも、ローブデコルテの追撃を振り切り、逃げ切り勝ちをおさめました。

レース後、2着に入ったローブデコルテとライバル関係になりました。

この結果から、結構期待できる馬かもしれないと判断。

次にフラワーカップに出走。

1番人気に支持され、重賞初制覇を期待しましたが、ゴール前で踏ん張れずに3着に敗れました。

次に選んだレースは、フローラステークス。

今回はゴール前で粘り、1番人気に応えて勝利しました。

ようやく、重賞初制覇を成し遂げました。

オークスの優先出走権を獲得しましたが、勝てるわけがない、掲示板にものらないだろうと判断し、回避。

6月2週のマーメイドステークスに出走させました。

しかし、見事に右回り苦手が影響し、9着に惨敗しました。

それでも、兜山さんから無料でいただいた競走馬ですが、それなりに活躍してくれています。

裏街道を進んで、少しずつでも賞金を積み重ねていこうと思います。

マイネルアワグラスの成績

年明け初戦は、1月1週の黒竹賞をチョイス。

ここでも、1番人気に支持され、2着に4馬身差をつける圧勝でした。

このまま、ダート路線で連勝を期待できるかも!?

しかし、次走ヒヤシンスステークスでは、直線でよく追い込んだものの、2着に敗れました。

次に、昇竜ステークスに出走。

1番人気に支持されましたが、2番人気のフェラーリピサに届かず、またもや2着。

次は、伏龍ステークスに出走。

1番人気に支持され、さすがにここは勝利しました。

週明け、プレイ評価の「決戦図・3歳牡馬ランクイン」を達成。

次に選択したのは、地方重賞の兵庫CS。

毎度おなじみのイベントで、天本恭子さんと知り合いになりました。

レースの結果は、1番人気に支持されましたが、3着に敗れました。

優勝したのは、フリオーソ。

予想通り、かなり強いです。

今後、強力なライバルとして立ちはだかりそうです。

幼駒誕生

4月1週、無事に幼駒が誕生しました。

テイエムオーシャン07、スリーローマン07、史実馬のクラキンコの3頭です。

スリーローマン07の評価は、どれも印なし。

対して、テイエムオーシャン07は、「河童木◎」「美香◎」で、かなり期待できそうな仔馬でした。

また、クラキンコも、ある程度活躍できると見込んでいます。

種付け

5月1週。

所有している繁殖牝馬に種付けを行いました。

  • テイエムオーシャン→ソングオブウインド
  • クラシャトル→タニノギムレット
  • スリーローマン→ソングオブウインド
  • アルーリングボイス→タニノギムレット

6月1週に、全頭受胎していることを確認しました。

以上、2007年の前半までのプレイ状況でした。

現在、7月1週です。

では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回も、よろしくお願いいたします。