2005年9月4週からのプレイとなります。

繁殖牝馬セールに参加

10月1週になり、繫殖牝馬セールが開催させることになりました。

一応参加することにしたところ、調教師さんから銀札のテイエムオーシャンをオススメされました。

そこで、テイエムオーシャンのセリに参加し、3億5000万円で落札しました。

う~ん、この時期にこれだけの出費はきついですが、テイエムオーシャンは7歳であり、これから長い間仔馬を生んでくれそうなので、思い切って購入しました。

ちょっと短絡的かとも思いましたが、どうしても気になる存在なので、手に入れることを決意しました。

シックスセンスが天皇賞(秋)に挑戦!

10月5週を迎えました。

前週に絆コマンドを使い、「絆コマンドを5つ使う」を達成。

馬主ランクが「2」に上がり、銅のお守りを1枚獲得しました。

さて、シックスセンスの状況ですが、菊花賞は勝てるはずがないので、天皇賞(秋)に出走することにしました。

ゼンノロブロイ、ダイワメジャー、ダンスインザムードなど、強豪がひしめく中、シックスセンスは6番人気。

それでも、淡い期待を抱いていたのですが。

さすがに、そう簡単にいくわけはなく、4着に敗れました。

やはり、G1制覇にはまだ少し時間がかかりそうです。

アルーリングボイスがファンタジーステークスに出走

週が明けて、11月1週。

アルーリングボイスをファンタジーステークスに出走させることにしました。

レース当日、アルーリングボイスは1番人気。

史実では後のG1馬・コイウタが、ほとんど差のない2番人気。

ちょっと怖い相手でしたが、勝てるだろうと思っていたところ。

直線で先頭に立ったコイウタに、懸命に食い下がるも1馬身差で負けてしまいました。

いや~、ここは勝ってほしかったなぁ…

コイウタの鞍上は横山典弘騎手なので、ここも騎手の実力差の結果かなと思います。

で、レースのメンバーをよく見ると、鞍上に武豊騎手がいませんでした。

なら、武豊騎手が乗ってくれたら勝てるかも?

と考えて、レース前のデータをロードし、武さんに騎乗依頼したら、当日引き受けてくれてました。

そして、レースになると、あっけないほどに、コイウタを3馬身ちぎって優勝しました…

やっぱり、騎手の能力はレースにかなり影響しますね。

そういうわけで、高田大樹騎手には悪いですが、武豊騎手にアルーリングボイスの主戦を務めてもらうことにしました。

高田さん、いや、角田さんかな、すいません(^^;)

シックスセンスで中日新聞杯制覇

天皇賞(秋)で敗れたシックスセンスですが、マイルチャンピオンシップに出走させようと思っていたところ。

ダイワメジャーにデュランダルにラインクラフトに、と強力なメンバーが揃っていたので回避することにしました。

そして、中日新聞杯に出走し、手堅く重賞制覇を狙いました。

結果、1番人気に応えて勝利し、無事に重賞3勝目をあげました。

レース後、四位騎手が訪ねてきて、有効度が20を越えたということで、「騎手との絆」コマンドをいただきました。

アルーリングボイスが阪神JF挑戦!

武豊騎手鞍上で、ファンタジーステークスを快勝したアルーリングボイス。

次に狙うは、当然、阪神ジュベナイルフィリーズ。

今までの走りから、かなり期待できます。

レース当日、アルーリングボイスは2番人気。

あれ?1番人気ではないのか!?と思い、ダイジェストでレースを観戦したところ。

レースの結果は、まさかの7着…

レース後、武騎手のコメントでは、内心期待していたけれども、この馬の走りが全くできなかったとのこと。

また、精神面がひ弱で、輸送などはあまりしない方がよいとのこと。

ありゃりゃ(^^;)

ただ、負けたのは仕方ないとして、掲示板を外すほど、大崩れするかい?

う~ん、どうも納得できませんね。

初G1制覇を期待していただけに、ショックも結構大きいものです。

ちなみに、優勝したのは、1番人気のセフトターマックという、おそらくは架空の馬でした。

というわけで、年度最後のレースで納得いかない結果となり、この年の所有競走馬のレースは終えることとなりました。

海外トレーニングセールに参加?

12月3週。

ウイニングポストでは毎度おなじみの海外トレーニングセールがあり、参加することにしました。

狙いは、銅札のローブデコルテとロックドゥカンブでしたが。

2頭とも5億円まで値がつり上がり、あきらめることにしました。

と、よく考えたら、海外セールは、参加するだけで1000万円かかるんですよね(汗)

なので、前のデータをロードし、海外トレーニングセールに参加せずに週を進めました。

所有している1歳馬はダイナチャイナ04だけなので、年末に緑札のマイネルアワグラスを、庭先取引で購入しました。

ダート路線で、それなりの活躍をしてもらえればというところです。

あと、牧場施設でミストを建設しておきました。

まとめ

さて、以上で、ゲーム開始1年目を終えました。

2006年の1月1週でセーブしています。

G1に手が届かなかったのが、くやしいですね。

でも、2年目から海外G1に出走できるので、手薄なレースを狙って、確実に獲っていきたいところです。

また、現在の資金が17億5000万円ほどしかありません。

1年目で、約12億5000万円費やしたということになります。

無茶なことをしなければ、今の資金でも大丈夫だとは思いますが。

海外G1でも、賞金の低いものばかり出走していると、痛い目に会いそうなので、そこは注意していきたいところです。

では、今日はこの辺で。