1985年になりました。

現在、所有している競走馬をザっと眺めてみると…
短距離~マイル路線の馬が多すぎることに気づきました(汗)

こんなに所有する必要なかったやんと。
金銭的にもキツイ時期ですしね。
購入する幼駒も、もっと慎重に選ばないといけませんね。

競走馬の状況

カウンテスアップ

年明け初戦は、川崎記念。
ここは難なく勝ちました。

次のフェブラリーステークスでは惜しくも2着。
その次のダイオライト記念は順当勝ち。

そろそろダート戦無双になりそうな予感。

ロッキータイガー

中山記念から始動。
普通に勝てるだろうと思っていたのに、まさかの3着。

う~む、どうも、今一つパッとしない。。。
そろそろG1を勝ってほしいんだけど。

そこで海外に目を向け、手薄な感じのG1ランヴェットSに目を付けました。
そして、挑戦したところ、あっさりと優勝できました。
今までの苦労は何だったのか(^^;)
ともかくも、ようやくG1制覇です。

次に大阪杯に出走しようとしましたが、実際に出場したミスターシービーだけでなく、何故かシンボリルドルフまでエントリーしてました。
勝てるわけないと思い回避。
ところが、優勝したのは、史実通りのステートジャガー!
いやいや、それなら出走してみてもよかったやんと。
まぁ、史実補正でステートジャガーの優勝に変わりはなかったかもしれませんが。

大阪杯を回避して選んだレースは、海外のクイーンエリザベスⅡ世C。
1度目は2着でしたが、戦法を変えることで見事に優勝しました。
結局、結果オーライですかね。

ダイアナソロン

年明け初戦から海外G1を狙いました。
牝馬限定G1のクールモアクラシックとクイーンオブザターフSに出走させ、ともに難なく制覇しました。
G15勝目なので、何とか金の像での殿堂入りを果たしたいところです。

ミホシンザン

3月までに1レースしたいと思い、OP戦の若駒Sに出走し、順当勝ち。
ただ、ここを走らせて勝っても、あまり意味はなかったかも。

次に、クラシック戦線はスダホークに任せるつもりなので、海外G1を狙いました。
結果、ジョージライダーS、クイーンエリザベスSを連勝しました。

この後、欧州系の3冠を目指す予定なので、何とかがんばってほしいです。

スダホーク

シンザン記念と弥生賞を連勝。
迎えた皐月賞で、ぶっちぎりの1着。
クラシック3冠に向けて、幸先のよいスタートを切りました。

サクラユタカオー

京成杯3着のあと、毎日杯を圧勝し、ようやく重賞制覇。
続く、スダホークと共に出走した皐月賞では7着といいとこなし。
本格化するまで、あともう少しといったところか。

ミスターボーイ

ホクトフラッグと似たようなタイプなので、同じ路線を進ませる感じです。
ただ、ホクトフラッグのようにうまくいくかは、少し不安があります。

まず、フューチュリティステークスに出走したところ、難なく優勝。
次にドバイターフを走らせようとしましたが、ライバルを見ると勝てそうにありません。
そこで、アルクオーツスプリントに出走させると、余裕をもって優勝。

次に、アジアマイル対象レースを2勝以上したいので、チャンピオンズマイルにエントリーしましたが。
ここも、ドバイターフと同じようなメンバーで勝てる見込みがなさそう。
予定を変更しチェアマンズスプリントプライズに出生したところ、どうしても勝てずに、惜しくも2着。

ここは勝ってほしいところでしたが、まぁ、上出来でしょう。

タカラスチール

1月にデビュー。

新馬戦、3歳500万下を連勝。
ところが、フィリーズレビュー6着のあと、桜花賞も7着といいとこなし。

う~ん、ちょっと納得いかないですが。
夏以降がんばってもらいましょう。

ノアノハコブネ

1月にデビュー。

新馬戦は順当勝ちするも、続く500万下戦は2着。
格上挑戦でフラワーCに出走すると、うまい具合に優勝。
しかし、次に迎えた桜花賞は11着と大敗。

ただ、これは想定の範囲内というところです。

アイランドゴッデス

フェアリーS2着のあと、アネモネS1着。
しかし、自家3頭出しの桜花賞では5着。

ユキノローズ

新馬戦、500万下は危なげなく連勝。
その後、フィリーズレビュー、アーリントンカップと重賞を続けるも、4着と6着。

・1月1週
名馬100選の報告で、ホクトフラッグ1位、ダイアナソロン64位。
ランクイン継続報酬600万円と赤いお守りをいただく。

・4月1週
前週に金のお守りを使ってホワイトナルビーを購入し、オグリキャップ誕生。
アンジェリカとナポリジョオーの仔は、評価が無印で期待できなさそう。

また、知人の馬主が世界頂上決戦開催。
しっかし、これ面倒くさいんですよね。
うまくいけば優勝できそうですが、無理しても仕方ないでの、今年は見送るつもりです。

・5月1週
アンジェリカにヨシノスキー
ナポリジョオーにロングエース
ホワイトナルビーにホクトフラッグ
を、それぞれに種付け。

まとめ

カウンテスアップ競走成績

  • 川崎記念1着
  • フェブラリーステークス2着
  • ダイオライト記念1着

ロッキータイガー競走成績

  • 中山記念3着
  • ランヴェットS1着
  • クイーンエリザベスⅡ世C1着

ダイアナソロン競走成績

  • クールモアクラシック1着
  • クイーンエリザベスS1着

ミホシンザン競走成績

  • 若駒S1着
  • ジョージライダーS1着
  • クイーンエリザベスS1着

スダホーク競走成績

  • シンザン記念1着
  • 弥生賞1着
  • 皐月賞1着

サクラユタカオー競走成績

  • 京成杯3着
  • 毎日杯1着
  • 皐月賞7着

ミスターボーイ競走成績

  • フューチュリティステークス1着
  • アルクオーツスプリント1着
  • チェアマンズスプリントプライズ2着

タカラスチール競走成績

  • 3歳新馬1着
  • 3歳500万下1着
  • フィリーズレビュー6着
  • 桜花賞7着

ノアノハコブネ競走成績

  • 3歳新馬1着
  • フリージア賞2着
  • フラワーC1着
  • 桜花賞11着

アイランドゴッデス競走成績

  • フェアリーS2着
  • アネモネS1着
  • 桜花賞5着

ユキノローズ競走成績

  • 3歳新馬1着
  • 3歳500万下1着
  • フィリーズレビュー4着
  • アーリントンカップ6着



本日は以上となります。
また、今まで年度前半と後半に分けて記事を更新していましたが、今年度から3つに分けて記事を更新していく予定です。
所有馬が多くて、1年をプレイするのに時間がかかるんですよね(汗)
よろしくお願いいたします。