お守りでの購入馬

牡馬ではヴィクトワールピサエイシンフラッシュルーラーシップヒルノダムールがオススメです。

エイシンフラッシュヒルノダムールでクラシック3冠を狙います。
ヴィクトワールピサはダート専門にするのがよいかもしれません。
ルーラーシップは海外G1を獲らせまくりましょう。

その他、海外長距離要員としてヒートブラックもオススメですが、頭数制限を考えると余裕があればというところです。

牝馬ではアパパネは購入しておきましょう。
牝馬3冠はほぼ確実です。

サンテミリオンもオススメです。
能力値もアパパネと比べて遜色ありません。
アパパネの補助に購入しておいてもよいかと思います。

8月の幼駒セリ

カレンチャンは購入しておきましょう。
スプリント路線で無類の強さを発揮し、金の像での殿堂入りが可能な馬です。

海外セリ

テスタマッタが出てくるので、ダート用として確保しておいてもよいかと思います。

所有馬の攻略

ブルーコンコルド

昨年同様、短~マイルダートG1がメインになります。
さすがに衰えは隠せないと思われますが、この年で引退となるのでなんとかG1獲得を狙いましょう。

金の像での殿堂入りは厳しいかもしれませんが、なんとか銀には届くと思います。

ダイワメジャー

前年に金の像での殿堂入りを果たしていれば、この年は特に現役続行する必要はありません。
ただ、駒不足であったり、赤のお守りを稼ぎたいならば、この年に走らせても問題はありません。

この年もG1・2勝以上はできると思うので、金の像での殿堂入りを果たしたなら、引退させて構わないでしょう。

コスモバルク

ダイワメジャー同様、前年に金の像での殿堂入りを果たしていれば、この年は特に現役続行する必要はありませが、この年も走ります。

レース選びは前年通りで構いません。
クイーンエリザベスⅡ世Cシンガポール航空インターナショナルCマンノウォーSソードダンサー招待HノーザンダンサーターフSなど。)

この年もG1・2勝くらいはできるかと思います。
金の像での殿堂入りを果たしていれば、この年に引退させてよいでしょう。

ハットトリック

ダイワメジャーコスモバルクと同様です。

昨年に金の像での殿堂入りが果たせなかったら、現役続行するとよいでしょう。
やや衰え気味だと思いますが、なんとかG1・2勝程度はできるかと思います。

金の像での殿堂入りを確定させたら、この年に引退させましょう。

カネヒキリ ヴァーミリアン

昨年同様、国内ダートG1から海外ダートG1も出走させるようにしましょう。

ドバイワールドカップBCクラシックも是非狙ってみましょう。
この年もG1・5勝以上はできると思うので、金の像での殿堂入りが確定すると思います。

次の年も走りますが、ドバイワールドカップBCクラシック制覇などを成し遂げていたら、特に次の年も走らせる意味はないと思われるので、この年で引退させて構わないでしょう。

スズカフェニックス

この年からかなり充実しだすので、積極的にG1獲得を狙うとよいでしょう。
毎年のことですが、サマースプリント優勝も視野に入れておくとよいと思います。

エアメサイア

所有しているなら、海外牝馬限定G1メインに。
この年にG1・3勝以上を目標に、なんとか金の像での殿堂入りを目指しましょう。

メイショウサムソン

古馬G1戦線メインで構わないと思います。
うまくいけば全制覇も不可能ではありませんが、結構獲りこぼしが多いです。
特に中距離戦は、アドマイヤムーンの方が強いと思います。

アドマイヤムーンは次の年も盤石なので、できるだけメイショウサムソンに譲る方がよいと思います。

海外G1も出走させれば、この年もG1・4勝以上はできるので、金の像での殿堂入りを決めてしまいましょう。

アドマイヤムーン

とにかく強いです。
普通に古馬G1戦線を走らせても、天皇賞・春以外は全制覇できるくらいです。

古馬G1戦線はメイショウサムソンのサポート役に徹し、自身は海外G1を何勝かする程度でよいと思います。

海外G1はKGⅥ&QES凱旋門賞BCターフなども十分勝てるので、是非挑戦しましょう。

とにかく、この年もメイショウサムソンを優先させ、自身はG1・3勝くらいしておけば問題ありません。

マツリダゴッホ

所有しているなら、国内では昨年同様、メイショウサムソンのサポートに回すのがよいと思います。
自身は海外G1メインで走らせるとよいでしょう。

ただ、コスモバルクが現役続行していれば、もろに競合してしまいます。
コスモバルク次第となりますが、なんとかこの年にG1・2勝以上はしておきたいところです。

ソングオブウインド

所有しているなら、アドマイヤムーンマツリダゴッホ同様、メイショウサムソンのサポートに回してよいと思います。

自身は海外G1メインとなりますが、コスモバルクマツリダゴッホも所有しているなら、かなりの部分で競合してしまうので、うまくすみ分けさせて下さい。

ソングオブウインドもこの年にG1・2勝以上を目指しましょう。

カワカミプリンセス

海外牝馬限定G1がメインとなりますが、所有している牝馬の数によって勝てる数が変わってきます。

なんとかG1・4勝以上を目標に、金の像での殿堂入りを果たしたいところですが、うまくいかないときもあると思います。
金とはいかないまでも、少なくとも銀の像での殿堂入りはできるようにしましょう。

アドマイヤキッス

カワカミプリンセスと同じです。
金の像は難しいと思われるので、なんとか殿堂入りを目指しましょう。

キストゥヘブン

所有しているならカワカミプリンセスらと同じですが、一応マイルのG1も狙えます。
それでも、さすがに金の像は難しいので、アドマイヤキッス同様なんとか殿堂入りは果たしたいところです。

ドリームジャーニー

クラシック3冠を狙えます。
ウオッカ日本ダービー制覇(イベントムービー)にこだわらなければ、達成させてもよいというところ。

ウオッカや自家生産馬をサポートに回せば、意外とあっさり達成できると思います。
3冠を狙わなくとも、海外3歳限定G1も走らせれば、この年でG1・4勝以上はできるでしょう。

ジャガーメイル

成長は遅めなので、春は重賞制覇を目標に。

秋はドリームジャーニー菊花賞のサポートに回すとよいと思いますが、自身が制覇しても問題ありません。
菊花賞前のイギリスセントレジャーSは獲っておいた方がよいでしょう。

その他、メルボルンCなども勝てると思うので、この年にG1・2勝以上はできると思います。

ウオッカ ダイワスカーレット

牝馬3冠を目指します。
能力はほぼ互角なので、どちらで達成しても構わないです。

ウオッカ日本ダービー制覇にこだわるなら、ダイワスカーレットになりますが、特にサポートを立てずとも容易に達成できるでしょう。

両頭ともかなり強いので、牝馬3冠を獲らせなかった方の馬でも、海外牝馬限定G1に出走させれば余裕で勝てるので、この年に両頭ともG1・4勝以上はできると思います。

エイジアンウインズ

成長は晩成なので、この年にG1獲得はまず無理です。
成長するのをじっくり待ちましょう。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリントハットトリックorスズカフェニックスorエイジアンウインズ

香港マイルダイワメジャーorハットトリックorスズカフェニックスor
エアメサイアorアドマイヤムーンorアドマイヤキッスorキストゥヘブンor
ウオッカorダイワスカーレットorエイジアンウインズ

香港ヴァーズコスモバルクorエアメサイアorメイショウサムソンor
アドマイヤムーンorマツリダゴッホorソングオブウインドorカワカミプリンセスor
アドマイヤキッスorドリームジャーニーorジャガーメイルorウオッカor
ダイワスカーレット

香港カップダイワメジャーorコスモバルクorエアメサイアor
メイショウサムソンorアドマイヤムーンorマツリダゴッホorソングオブウインドor
カワカミプリンセスorアドマイヤキッスorキストゥヘブンorドリームジャーニーor
ジャガーメイルorウオッカorダイワスカーレット

以上のようなメンバーでよいかと思います。
12月1週のハリウッドダービーメートリアークSは獲りやすいので、誰かを回すとよいでしょう。