お守りでの購入馬

牝馬のウオッカダイワスカーレットは必ず購入しましょう。
競合する部分はもちろんありますが、すみ分けさせるのはそれほど難しくはありません。
スカーレットブーケを所有していれば、ダイワメジャーダイワスカーレットが、自家生産馬になります。

牡馬では、ドリームジャーニーは購入しておくべきでしょう。
ウオッカ日本ダービーに出走させても、クラシック3冠を狙える存在です。

8月の幼駒セリ

ジャガーメイルエイジアンウインズがオススメです。
ジャガーメイルは長距離用、エイジアンウインズは短距離用で、どちらも金の像での殿堂入りが可能な馬です。

海外セリ

特に購入すべき馬はいません。

所有馬の攻略

タップダンスシチー

国内の古馬G1戦線は少し厳しいですが、海外の手薄なG1なら十分勝てます。
この年で引退となり金札はやや難しいですが、少なくとも銀の像での殿堂入りはさせましょう。

ビリーヴ

衰えは隠せませんが、なんとかスプリント戦を走らせ続け頑張ってもらいましょう。

海外では、2月2週のライトニングS、6月3週のキングズスタンドS、7月3週のジュライC
9月2週のスプリントC、11月1週のパティナックFCあたりが狙い目です。

うまくいけば金札も可能ですが、銀の像での殿堂入りができればよしとしましょう。

ヒシミラクル

かなり強いので、国内古馬戦線全制覇も不可能ではありません。
ただ、この年になるとゼンノロブロイに少し劣ります。
一部はタップダンスシチーらに譲る方がよいと思います。

海外G1も含めればG1・4勝以上はできるはずなので、この年で金の像での殿堂入りを確定させましょう。

デュランダル

マイル戦はほぼ無敵です。
昨年同様マイルG1を走らせまくりましょう。
この年で金の像での殿堂入りは確定すると思うので、引退させても構いません。

ネオユニヴァース

タップダンスシチーと同じような戦略になると思います。
この年で引退しないと、ロジユニヴァーズらが産まれてこなくなりますが、海外の手薄なG1も含めれば金の像での殿堂入りは可能です。

海外G1では、2月1週のガルフストリームTH、4月4週のクイーンエリザベスⅡ世C、5月3週のシンガポール航空インターナショナルC、8月3週のソードダンサー招待H、9月2週のノーザンダンサーTS、10月4週のカナディアンインターナショナルSあたりが狙い目となるかと思います。

ゼンノロブロイ

充実しだす年で、ヒシミラクルよりも強いです。
基本的に古馬G1戦線を走らせればよいですが、やはり海外のG1にも出走させた方がよいでしょう。

この年にG1・4勝以上はできると思います。

ユートピア

国内ダートG1全制覇を目指します。
ただ、絶対的な強さはないので結構獲りこぼしがあると思います。

金の像での殿堂入りは少し難しいと思うので、銀の像での殿堂入りができればこの年に引退させて構わないと思います。

ブルーコンコルド

この年もG1獲得は難しいかもしれません。
なんとかJBCスプリントあたりを獲りたいところです。

スティルインラヴ アドマイヤグルーヴ

ヴィクトリアマイルエリザベス女王杯以外に、海外牝馬限定G1に積極的に出走させましょう。
うまくすみ分けさせれば、両頭ともこの年で金の像での殿堂入りは可能なはずなので引退させて構いません。

シーイズトウショウ

ビリーヴと同じ路線になります。
うまくすみ分けさせるようにして下さい。
さすがに金は無理だと思いますが、殿堂入りはできると思います。

キングカメハメハ

イベントムービーを見たいのなら、NHKマイル日本ダービーというローテーションになりますが、皐月賞も十分勝てます。

その他海外3歳限定G1も含めれば、この年でG1・4勝以上はできると思います。

ダイワメジャー

成長は遅めですが、この年にG1獲得は十分可能です。
国内でもよいですが、やはり海外G1を狙うのがよいでしょう。

デルタブルース

春は重賞制覇を目標にして、秋にイギリスセントレジャーSから菊花賞に進むとよいでしょう。
この年にG1・2勝以上はできると思います。

コスモバルク

何気に3冠を狙える存在ですが、達成するのはやや難しいです。
上記3頭の3歳馬を所有しているなら作戦を調整すれば、達成できないこともありません。

ただ、全頭で金の像での殿堂入りを目指すなら、無理をするべきではないです。
とりあえず、キングカメハメハは変則2冠へ進ませ、皐月賞は獲るようにすればよいでしょう。

ハットトリック

デュランダルの後継馬として所有しておくとよいと思います。
成長は遅めなので、この年にG1獲得は少し難しいかもしれません。
サマースプリント優勝を目指すとよいでしょう。

スイープトウショウ

牝馬3冠を目指します。
まず間違いなく達成できるはずです。
念のため、自家生産馬の手頃な牝馬をサポートに回してもよいでしょう。

その他海外牝馬限定G1も含めれば、この年にG1・4勝以上はできるはずです。

ダンスインザムード

スイープトウショウの牝馬3冠のサポートに回してもよいかもしれません。
その合間に海外牝馬限定G1を走らせるとよいでしょう。
とりあえず、この年はG1・2勝くらいを目標にすればよいと思います。

香港国際レースで銀のお守りをゲット

香港スプリントビリーヴorデュランダルorシーイズトウショウorハットトリック

香港マイルデュランダルorスティルインラヴorアドマイヤグルーヴor
キングカメハメハorダイワメジャーorハットトリックorスイープトウショウor
ダンスインザムード

香港ヴァーズタップダンスシチーorヒシミラクルorネオユニヴァースor
ゼンノロブロイorスティルインラヴorアドマイヤグルーヴorキングカメハメハor
デルタブルースorコスモバルクorスイープトウショウ

香港カップタップダンスシチーorヒシミラクルorネオユニヴァースor
ゼンノロブロイorスティルインラヴorアドマイヤグルーヴorキングカメハメハor
ダイワメジャーorデルタブルースorコスモバルクorスイープトウショウor
ダンスインザムード

毎度のことですが、12月1週のハリウッドダービーメートリアークSは比較的勝ちやすいレースなので、誰かを回すとよいでしょう。