お守りでの購入馬

金のお守りでは、ナリタトップロードは購入しておきたいところです。
史実補正の菊花賞のみならず、クラシック3冠を狙えます。

アドマイヤベガは、ベガを所有していれば、サンデーサイレンスを種付することで自家生産馬になります。
自家生産馬で所有するのは構わないと思いますが、そうでなければ、特に購入する必要はないでしょう。

銀のお守りでは、トゥザヴィクトリートロットスターあたりがオススメです。
銅のお守りでは、ウメノファイバープリモディーネあたりがオススメです。

これらのなかから、お好みで選んで下さい。

8月の幼駒セリ

テイエムオペラオーがでてきますので、必ず購入しましょう。
ナリタトップロード同様、クラシック3冠を狙えます。

海外セリ

エルコンドルパサーグラスワンダーが出てきますので、必ず購入しましょう。

また、アグネスワールドもでてきますが、購入してもよいかと思います。
ただし、頭数制限からそれだけの余裕はないかもしれません。

所有馬の攻略

トロットサンダー

充実の年です。
1600mのG1を走らせ、G1を獲らせまくりましょう。

スプリント戦は、フラワーパークにまかせ、1600mのG1を走らせましょう。
春はアジアMCを走らせ、確実にお守りをゲットしていきます。

この年だけで、G1・4勝以上はいけると思います。

サクラローレル

所有している場合は、ガルフストリームパークTHドバイシーマクラシックから古馬G1戦線を走らせ、その合間に海外G1を走らせるとよいでしょう。
マヤノトップガンと勝ち負けになることが多いと思いますが、なんとか金の像での殿堂入りを目指します。

海外G1の狙い目としては、ソードダンサー招待HノーザンダンサーTSC.L.ハーシュ記念ターフ選手権あたりとなります。

来年も走らせてもよいですが、この年で金の像での殿堂入りが決まるはずなので、引退させてよいと思います。

エアダブリン

前年同様、海外長距離G1を走らせ続けます。
たまに、天皇賞・春サクラローレルマヤノトップガンを交わして勝つことがあります。

天皇賞・春の後は、宝塚記念は回避し、ゴールドCを走らせます。

その他、ソードダンサー招待Hアイルランドセントレジャーカドラン賞メルボルンCあたりを走らせるとよいでしょう。

この年で金の像での殿堂入りが確定すると思いますので、引退させるとよいでしょう。

マヤノトップガン

サクラローレルを所有していなければ、ガルフストリームパークTHドバイシーマクラシックから古馬G1戦線を走らせるとよいでしょう。
サクラローレルを所有していれば、ドバイデューティーフリーから始動するのがよいと思います。

天皇賞・秋の前哨戦も、C.L.ハーシュ記念ターフ選手権ジョーハーシュターフクラシック招待Sを走らせるようにしましょう。

古馬G1戦線で、サクラローレルと勝ち負けになると思いますが、マヤノトップガンは来年も走るので、できるだけサクラローレルに譲る方がよいかもしれません。

ジェニュイン

トロットサンダーと勝ち負けになりますが、うまく調節してください。
国内・海外マイルは、トロットサンダーと分け合います。

その他、海外の狙い目のレースは、ガルフストリームTHフランクE.キルローマイルHクイーンエリザベスⅡ世Cシンガポール航空ICコークスプレートあたりになります。

アブクマポーロ

国内ダートG1全制覇を目指しますが、成長が晩成のため、獲りこぼすことも多いです。

この年は、ライブリマウントの方が強いので、ライブリマウントが出てきたら獲られると思います。
ただ、次の年になると、力関係は逆転します。

また、毎度のことですが、前年ジャパンCダートを勝っていたら回避するように注意しましょう。

ダンスパートナー

海外の牝馬限定G1を走らせ続けます。
国内では、ヴィクトリアマイルは勝てると思います。
この年にG1・3勝以上はいけると思います。

フラワーパーク

充実しだす年です。~1400mまでのG1を走らせ続けましょう。

サクラバクシンオーはこの年も走らないわけではないですが、前年で金の像での殿堂入りは確定しているはずなので、引退させ、この年はフラワーパークに後を継がせるのがよいでしょう。

フラワーパークも、この年だけでG1・4勝以上はいけると思います。

ダンスインザダーク

クラシック3冠を目指します。
念のため、バブルガムフェローあたりをサポートに回すとよいでしょう。

ダンスインザダークは、3歳で引退しないとツルマルボーイらの史実馬が出てこなくなります。
そのため、3歳で引退させないといけません。
ツルマルボーイらの史実馬がいなくてもよいというなら、別ですが)

3歳で引退となると、金の像での殿堂入りは少し難しいですが、うまくやれば可能です。
ローテーションは、皐月賞日本ダービーイギリスダービーorアイルランドダービードイツダービーorパリ大賞典セクレタリアトSイギリスセントレジャー菊花賞香港ヴァーズor香港カップという感じ。

一番の鬼門はイギリスダービーとなりますが、アイルランドダービーを選ぶと、中1週でパリ大賞典となります。

もし金の像での殿堂入りが無理だったとしても、以上のようなローテを組めば、銀の像での殿堂入りは確実だと思います。

バブルガムフェロー

基本的にダンスインザダークのサポートに回ることになります。
その他、海外の手薄なG1を狙い、G1・2勝以上はしておきたいところです。

イシノサンデー

所有しているなら、バブルガムフェローと同じくダンスインザダークのサポート役にするのがよいと思います。

その他は、国内ダートG1を走らせるのがよいでしょう。
まず、ジャパンダートダービーは勝てるはずです。
アブクマポーロと競合してしまうところが多いですが、うまくすみ分けさせて下さい。

エアグルーヴ

牝馬3冠を目指します。
まず、間違いなく達成できるはずです。
念のため、ファビラスラフインあたりをサポートに回すとよいでしょう。

エリザベス女王杯も勝てるはずですし、オークス後も海外牝馬限定G1を走らせるべきです。
この年だけで、G1・5勝以上はいけるはずです。

ファビラスラフイン

所有していれば、基本的にエアグルーヴのサポートに回すとよいでしょう。
お守りを消費することなく、海外セリで購入できるので、所有していて損はありません。

その他、NHKマイルCや海外牝馬限定G1を狙えば、この年でG1・2勝以上はいけると思います。

香港国際レースで、銀のお守りをゲット

香港スプリントトロットサンダーorフラワーパーク

香港マイルトロットサンダーorジェニュインorダンスパートナーorバブルガムフェローor
イシノサンデーorエアグルーヴorファビラスラフイン

香港ヴァーズエアダブリンorダンスパートナーorダンスインザダークor
バブルガムフェローorイシノサンデーorエアグルーヴorファビラスラフイン

香港カップエアダブリンorジェニュインorダンスパートナーorダンスインザダークor
バブルガムフェローorイシノサンデーorエアグルーヴorファビラスラフイン

以上のような面子になるかと思いますが、アブクマポーロが、前年にジャパンCダートを勝っていれば、イシノサンデージャパンCダートに出走させた方がよいでしょう。

また、12月1週の海外牝馬限定G1メートリアークSダンスパートナーエアグルーヴファビラスラフインを出走させれば勝てると思うので、そちらに出走させてもよいかと思います。
エアグルーヴなら確実ですが、ダンスパートナーファビラスラフインだと少し微妙です。)